新宿美容外科ブログ

ヒゲは人の第一印象を大きく左右します

ほぼ全ての男性が、毎朝必ず『面倒なヒゲ剃り』に直面します。顔は第一印象を決める大切な特徴のひとつ。

伸びていると『フケツ』『だらしない』というイメージを与えるからこそ、ヒゲのお手入れは欠かせません。 STクリニック新宿院の医療レーザー脱毛は、全ての男性が抱えるヒゲ処理の悩みを解消します。

ヒゲの印象

あなたのヒゲが周囲に与えるイメージ

ヒゲは、その人の第一印象を大きく左右します。それでは、ヒゲは一体どの様な印象を与えているのでしょうか。

~プラスイメージ~
◆男らしく見える  ◆ワイルドに見える

~マイナスイメージ~
◆不潔  ◆だらしない  ◆チクチクして痛そう

これだけ見ると、プラスイメージも与えられている様に見えますが、上記プラスイメージはあくまでもキチンと手入れされている、常時整ったヒゲであることが大前提です。

そうでない方に対しては、ほとんどの方がマイナスイメージを持たれている様です。
また、ヒゲの形をデザインしている男性も少なくありませんが、処理が甘い場合は同じくマイナスイメージの方が強い傾向にあるようです。

セルフケアによるヒゲ処理

ヒゲ処理をする場合、脱毛していない方のほとんどが、電気シェーバーかT字カミソリを使って剃毛している様です。
しかし、これらの方法は、手軽にできて簡単な反面、同時に皮膚も傷つけてしまうこともあります。
また、ヒゲを剃る際に皮膚表面の角質や皮脂膜がダメージを受け、そこから雑菌が入ることでニキビや吹き出物の原因になり、敏感肌の方は常に肌が荒れた状態になる方も少なくありません。

ヒゲ脱毛しないと・・・ヒゲ処理の手間と費用

セルフケアによるヒゲ処理ですが、ほとんどの男性が『めんどくさい』と感じています。
朝起きてから会社や学校に行くまでの貴重な時間、少しでもゆっくりしたいと思う方が大半の中で、好き好んでヒゲ剃りに時間を費やしたい方がいないのは当然と言えます。

さらに、ヒゲが濃い方の場合、夕方になるとヒゲがだらしなく見えるので出先で剃ったり、ヒゲの形を整えている方は、自宅に帰ってからヒゲの形を整えたりと、かなりの時間をヒゲと向き合わなければなりません。また、シェーバーやカミソリ本体以外にも、替え刃の購入、ジェルやクリームの購入、ローションの購入等、長期的に考えると多額の費用が掛かっていることも忘れてはいけないでしょう。

医療レーザー脱毛によるヒゲ脱毛

医療レーザー脱毛によるヒゲ脱毛のメリットは、簡単に、手間を掛けず、安全に処理ができて、さらに一度処理したヒゲはもう生えてこないので、日々の面倒なヒゲ処理から開放されることが挙げられます。基本的には1ヶ月~2ヶ月に1度、ヒゲの毛周期に合わせて脱毛したいヒゲにレーザーを照射します。

レーザーを照射する際は、ゴムで軽く弾かれた程度の『パチッ』という軽い痛みはありますが、皮膚にダメージを与えることはありません。そして一度脱毛処理された毛根からは、基本的に再度ヒゲが生えてくることはないので、数を重ねることで、日々の面倒なヒゲ処理から確実に開放されます。

また、一回の治療に掛かる時間はわずか10分程度(照射範囲による)なので、忙しい方でも安心して治療に臨んでいただくことができます。

デザインによるヒゲ脱毛もおまかせください

STクリニック新宿院の医療レーザーによるヒゲ脱毛は、ヒゲ全体の脱毛はもちろん、ご指定部分のヒゲだけを残すデザイン脱毛も行っております。
現在のヒゲの デザインを残しつつ、余計なヒゲだけを狙って脱毛することも可能ですので、『ヒゲは残したいけど形を整えるのが面倒』という方も、安心してご来院ください。