新宿美容外科ブログ

男女共に、キライな体毛のワースト1位に選ばれる胸毛

男女共に、キライな体毛のワースト1位に選ばれる胸毛。むさくるしい、フケツ、暑苦しい等々、あまり人に見られる機会はありませんが、ひとたび見られることで嫌われてしまうケースも少なくない様です。

STクリニック新宿院の医療レーザー脱毛は、全ての男性が抱えるムダ毛処理の悩みを解消します。

乳輪のムダ毛も要注意

あまり見られる機会はありませんが、胸毛同様に乳輪周りのムダ毛も、男女共に嫌悪感を示しています。特に女性からは、『長い毛が生えてると気持ち悪い』『脱いだ時に見つけた瞬間冷める』と、厳しい意見が挙がっています。

たかがムダ毛で嫌われてしまうのは勿体ないですね。胸毛と併せてしっかりケアしましょう。

手間と費用

セルフケアによる胸毛処理、乳輪周りのムダ毛処理は、ヒゲほど頻繁には伸びない為毎日お手入れが必要な方は少ないですが、あまり人に見られる機会が無い部位であることから、やはり面倒に感じる方が 多い様です。バスタイムを利用して処理して処理する方が多い様ですが、湿度の高い浴室は、雑菌が繁殖しやすい場所でもある為、カミソリを使用する場合、清潔にしておかなければ剃った跡から雑菌が入りニキビや吹き出物の原因にもなりやすいので、注意が必要です。

また、シェーバーやカミソリ本体以外にも、替え刃の購入、ジェルやクリームの購入、ローションの購入等、長期的に考えると多額の費用が掛かっていることも忘れてはいけないでしょう。

医療レーザー脱毛によるムダ毛処理

医療レーザー脱毛によるムダ毛処理のメリットは、簡単に、手間を掛けず、安全に処理ができて、さらに一度処理したムダ毛はもう生えてこないので、日々の面倒なムダ毛処理から開放されることが挙げられます。基本的には1ヶ月~2ヶ月に1度、ムダ毛の毛周期に合わせて脱毛したいムダ毛にレーザーを照射します。レーザーを照射する際は、ゴムで軽く弾かれた程度の『パチッ』という軽い痛みはありますが、皮膚にダメージを与えることはありません。そして一度脱毛処理された毛根からは、基本的に再度ムダ毛が生えてくることはないので、数を重ねることで、日々の面倒なムダ毛処理から確実に開放されます。

また、一回の治療に掛かる時間はわずか10分程度(照射範囲による)なので、忙しい方でも安心して治療に臨んでいただくことができます。