包茎治療 包茎治療

一度治療してしまえば
コンプレックスからは永遠に開放されます

『人前で裸になりたくない』『彼女とのセックスに気後れする』等々、いざというとき積極的になれず、コンプレックスの原因となる包茎。しかし、一度治療してしまえば、そのコンプレックスからは永遠に開放されます。

そもそも包茎とは?

包茎とは、陰茎(ペニス)が非勃起時、勃起時を問わず、先端部の亀頭が皮膚で隠れてしまい、露出していない状態を指します。(非勃起時、勃起時ともに亀頭が露出している状態を露茎といいます。)男性は、産まれてきたときは誰しも包茎です。

しかし、幼児期から少年期、青年期と成長に従い、陰茎先端部の皮膚と亀頭の癒着が解消されて非勃起時でも亀頭が露出した状態になります。
また、包茎には前述の様に産まれつき(先天性)のものと、
成長過程で発症(後天性)してしまうものがあります。

包茎治療は早期の治療をお勧めします

包茎全般に言えることですが、、亀頭が包皮で覆われていることで、恥垢が溜まりやすくなり悪臭を放ちやすくなったり、 菌の温床になることから性病にもかかりやすくなります。

コンプレックスの原因になることはもちろん、パートナーがいる方は相手への配慮も含め、早期の治療をお勧めします。治療に際して不安なことや不明点などがありましたら、 まずは一度お気軽にご相談ください。

包茎の種類

ひと口に包茎といっても、産まれつき(先天性)のものと、成長過程で発症(後天性)してしまうものがあり、その中でもいくつかの種類に分かれます。
また、症状も異なる為、治療する前に、自身の陰茎がどの様な状態であるのかを理解しましょう。

• 真性包茎

勃起時、非勃起時に関わらず、亀頭が包皮に包まれて、亀頭と包皮が癒着していること等が原因で包皮を剥くことができない状態です。幼少期に勃起力が強く、亀頭と包皮が癒着した状態で勃起して皮が伸びる機会が多かったりと、 そのほとんどが先天性です。亀頭が常に包皮で覆われている為成長が阻害され、先細りの陰茎になりがちです。
    また、恥垢が溜まりやすく雑菌の温床になり、感染症のリスクが高まるほか、正常なセックスにも支障をきたすため、早期の治療が必要です。

• 仮性包茎

最もポピュラーなタイプの包茎です。非勃起時には亀頭が包皮が覆われ隠れていますが、包皮を手で剥けば簡単に露出させることができます。成長過程で包皮は剥けたものの、皮が短くなりきらなかったり、 陰茎が短い場合にこの状態になりやすい様です。勃起時の状態は、亀頭が自然に露出するものからほとんど包皮に包まれた状態の状態までと、 個人差があります。手で剥ける為日常生活に支障はなく、セックスも可能ですが、コンプレックスを感じる方も非常に多いので、治療することをお勧めします。

• カントン包茎

包皮を引っ張り、無理に亀頭を露出させようとするとカントン包茎になる場合があります。無理をすれば亀頭を露出することはでき、 軽度であれば、包皮による締め付けに不快感を感じる以外に日常生活に支障はきたしません。しかし、重度の場合は、亀頭を露出させた際に、皮膚が陰茎を締め付けてうっ血し、 壊死してしまう場合があり危険です。また、恥垢が溜まりやすく雑菌の温床になり、感染症のリスクが高まるほか、 正常なセックスにも支障をきたすため、早期の治療が必要です。

包茎治療へのご質問・Q&A

• 包茎手術の時間はどれくらいかかりますか?

30分~50分程度とお考えください

当院ではお一人お一人丁寧な手術を心がけております。このため他院と比べて多少お時間がかかります。治療内容にもよりますが30分~50分程度とお考えください。

• 包茎手術が痛そうで怖いんですが?

痛みを感じることなく治療を終えることが出来ます

当院の包茎手術では痛みを感じることなく治療を終えることが出来ます。痛みにつきましてはご心配なくご来院ください。

• 包茎手術の傷跡は残りますか?

傷跡は残ります

ご安心ください。当院では傷跡の目立たない自然な仕上がりに徹底してこだわっています。多少の傷跡は残りますが、他人から見てもわからないほど 最小限の傷跡に止める包茎手術を実施しています。

• 包茎手術に年齢制限はありますか?

年齢制限はありません

包茎手術に年齢制限はありません。未成年の方はご両親どちらかの承諾が必要となります。ご一緒にご来院いただくか、承諾書をお持ちください。またご高齢の方にも年齢制限はございません。70~80代の方の手術実績も多数ございますので、ご不安がある場合は、無料相談にてどんなことでもお尋ねください。

• 他の人に内緒で包茎手術ができますか?

当院の診察カウンセリングや治療の全ては完全予約制です

当院の診察カウンセリングや治療の全ては完全予約制です。ご来院いただきますと、プライバシー完備の個室にご案内いたします。診察カウンセリングの後、治療をされる場合も基本的に他の方とお会いすることはありません。

• セックス、オナニーはいつからできますか?

おおよそ治療後3~4週間を目安にお考えください

縫合した吸収糸が、全て吸収されてから可能となります。吸収にかかるお時間には個人差がございますが、おおよそ治療後3~4週間を目安にお考えください。